[岩手県]地元一関で学生進路セミナーやります!
こんにちわ!
就活アドバイザーの千葉です!
2018年6月も引き続き一関でセミナーを
やらせていただきます!
今回のセミナーは私が趣味を仕事にしている
「趣味で生きていく方法」
をご紹介します!
千葉が実際に趣味でどうやって生計や仕事をしているか
ご紹介します!
その他に
今後どのような生き方をしたいか
自分は何がやりたいのか
私の現在の仕事のスタイル(趣味で仕事をしていく)を実例に交えながら
ブログやyoutubeなどのSNSを使って収入を得ている方法など
趣味でどうやってお金を得ているのかなど
自分の経験をご紹介しようと思います!
今自分が趣味にしている事がもしかしたら仕事や
社会貢献などの役に立つキッカケにもなるかもしれません。
興味のある方は是非参加してみてください!
以下にセミナー情報のご案内をさせていただきます!
セミナーご案内情報
開催日
2018年6月21日(木)
会場
一関文化センター3階 研修室2(今回はいつもしている部屋の隣になります)
文化センターのアクセス(Googlemapはこちらから)
当日タイムスケジュール
16:00
開場
(段取りが悪いのでもしかしたらまだ会場準備してるかもしれませんが!
気にせずお入りください!)
16:10
開始
(多分なんだかんだあって開始が少し遅れると思います!
千葉が定時通りにイベントをスタートさせるのは奇跡と言われておりますが頑張ります!)
※こんな緩い感じのイベントなので緊張せずににぎやかにやりましょう!
16:10~17:00
セミナー
(とりあえず講師が一方的に喋らせていただきますが、当時の状況次第で変更になる可能性もあります!)
17:00~18:45
個別相談
(参加人数にもよりますが1人10分~15分くらい相談にのります!参加者が一人しかいなければ1時間ずっと全力で相談にのらせていただきます!
むしろ私の相談にものってください!)
途中退室・途中入場自由です!
会費
参加費は無料です!
募集定員人数
20人前後
(会場のキャパと今回は一人でも多くの人と接するために上限20人前後といたします)
講師プロフィール
今回の講演会は私以外にも講師の方が参加してくださります!
以下に講師のプロフィールご紹介いたします!
古関健一講師
学歴
一関高専 ⇒ 長岡技術科学大学大学院
職歴
学習塾講師・一関高専技術補佐員,研究員・民間企業
現在
小・中学生向け学びの場『フォーエス学習室』主宰(奥州市)・中学校非常勤講師
URL: https://www.facebook.com/class4s/
「本人コメント」
これまで多くの子供や若者と接し指導してきた中で、大事にしてきたことをお話しできたらと思っています。